アイテムデータ

■新登場アイテム
アシストフィギュア任天堂ゲームに登場するキャラクターがランダムで登場し、手助けしてくれる。
アシストフィギュア一覧はこちら
ウソハチ重くて少ししか飛ばないが、当たると敵を大きく吹き飛ばす。一撃でやられる確立大。
おとしあなのタネ見えない落とし穴を作り、はまった敵の動きを一定時間止める。
相手に直接当てると、当てられた相手はすり抜け床を抜ける。
クラッカーランチャー花火を連続発射する。スティックで上下に発射向きを変えられる。持ちながら移動可能。
激辛カレーライスこれを食べるとすぐさま口から炎を吐いて攻撃する。
ケムリだま煙を出して視界を悪くさせる。煙を出している間もケムリだまを持って動かす事ができる。
ゴールデンハンマー威力、スピード共に強化されたハンマー。なかなかでない。ボタン連打で空中を走ることが出来る。
スマートボール広範囲の爆発アイテム。たまに不発する。
スマッシュボール最後の切り札を発動させるために必要。
チーム回復だまチーム戦の時だけ効果を発揮する。相手に投げつけると回復。敵にも効果を与えてしまう。
チューインボム投げると床や壁、プレイヤーに引っ付く付着型の爆弾。
チューインボムが着いたまま敵とすれ違うと、相手になすりつける事ができる。
ドラグーン3つのパーツを集めるとドラグーンに乗る事ができる。ドラグーンの攻撃にあたると一撃でやられてしまう。それぞれのパーツを持っている時に叩かれたりミスをすると落としてしまう。
バナナの皮落ちてる皮に当たると転ぶ。敵に投げて攻撃する事も出来る。
フランクリンバッチ持っているだけで敵の飛び攻撃を跳ね返す。
※あいうえお順

■おなじみアイテム
くすだま中から沢山のアイテムが出てくる。
スーパーキノコ取ると大きくなって攻撃力アップ。
スーパースコープ弾を連射する。移動しながら発射が可能。
ためると巨大な弾になり、当たるとダメージも吹き飛びも大。
タル投げて壊れると中からランダムでアイテムが出現。ステージによって見た目が違う。
投げて壊れると中からランダムでアイテムが出現。ステージによって見た目が違う。壊れない箱もある。
バンパー当たると反対方向に弾き返される。空中に設置も可能。
ビームソード青い光を放つソード。斬り付けても投げてもダメージ大。ソードが延びる。
ファイアフラワー花から炎が発生する。ボタン押しっぱなしで火炎攻撃。
フリーザー投げて相手にぶつけると、凍らして動きを止める事が出来る。
ホームランバット横スマッシュでホームランを狙える。当たると一撃でやられるが、攻撃が出るまでの時間が長い。キャラによって構えるモーションが違う。
モンスターボール投げると中からランダムでポケモンが登場。
モンスターボールから出るポケモン一覧はこちら
※あいうえお順


戻る
inserted by FC2 system