ステージデータ

ステージの名前ステージの特徴【関連作品】
戦場1つの大きな足場と3つのすり抜け床があり、戦いやすさは抜群。時間経過で朝、昼、夜が来る。
【オリジナル】
ドルピックタウン舞台が飛行しており、街に着地したりするため変化が多く、戦いづらい。

【スーパーマリオサンシャイン】
ヨッシーアイランド中央のシーソーが邪魔をする。たまに出現するウンババリフトが落ちた所を救ってくれるのでありがたい。時間経過で季節が変わる。
【ヨッシーアイランド】
ライラットクルーズ高速宇宙艇プレアデスの上で戦う。周りの背景の移り変わりが刺激的。
【スターフォックス】
オルディン大橋キングブルブリンに穴を空けられると地形が変化して戦いにくくなる。それ以外の普通の状態は、足場が真っ直ぐなので戦いやすい。
【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】
すま村Wiiの内蔵時計によって朝、昼、夕、夜に変わる。土曜日の20時に入るとライブが見れる。
【どうぶつの森】
大滝のぼりとにかく上に移動していかないといけない。ステージの上昇についていけないとやられるので、敵との戦いに集中できない。戦いづらい。
【ドンキーコング】
天空界壊れる床、広い穴のせいで落ちやすい。なかなか難しいステージ。
【光神話 パルテナの鏡】
攻城戦途中で城外⇒城内⇒地下へと移動する。
【ファイアーエムブレム】
メイドインワリオそれぞれのマップでお題が出される。出されたお題をクリアするといい事がある。戦闘に集中しづらいので戦いづらい。
【メイドインワリオ】
ポケモンスタジアム2時間経過により、「でんき」「じめん」「ひこう」「こおり」の4タイプに地形が変化する。それぞれの地形に特徴があるため、上級ステージ。
【ポケットモンスター】
戦艦ハルバード足場が、格納庫⇒戦艦の周囲⇒甲板上と移動する。甲板上では2連主砲やアームなどの攻撃に注意しなければならないため、難しい。
【星のカービィ】
シャドーモセス島背後からのメタルギアの攻撃が痛い。ステージが狭いので、ダメージが蓄積しやすい。
【メタルギアソリッド】
ニューポークシティとにかく広い。きゅうきょくキマイラに当たるとほぼ一撃でやられてしまうので注意が必要。
【MOTHER3】
ピクトチャットランダムで書かれるイラストが行く手を阻んだり、足場になったりと、変化が大きいステージなのでなかなか難しい。
【ピクトチャット】
頂上途中で変化する氷山。極端に足場が減るので落ちないようにする事で必死。魚やシロクマなどの攻撃にも注意しなければならないので、かなり難しい。
【アイスクライマー】
ノルフェア上がってくる溶岩がとても厄介。下からだけでなく色んなところから溶岩が流れてくるので、戦いに集中しづらい。津波溶岩がくると安全エリアの奪い合いになる。そこが狙い目かも。
【メトロイド】
DXステージスマブラDXのステージが一部復活して登場。
マリオサーキット前から、横から襲ってくるカートに注意しなければならない。オーロラビジョンに大まかな車配置が出るので、それを見て車が飛んでくる場所を見極める。
【スーパーマリオカート】
フリゲートオルフェオンステージ180度回転が本当に厄介。サイレンが合図なのでそれを警戒しながら安全エリアを確保すると良い。
【メトロイド プライム】
DXステージその2スマブラDXのステージが一部復活して登場。
とある星途中で降る雨や、原生生物が厄介。地形も安定しないので難しい。
【ピクミン】
いにしえっぽい国 
【スーパーマリオブラザーズ】


戻る
inserted by FC2 system